Amy A(エイミー・アカオカ)のレゲトン新曲”Me estás deseando”レコーディング日記

2019年レゲトン、ラテントラップなどラテンアーバンな新曲レコーディングの記録です

今のスペイン語圏音楽シーンで知名度をあげるには、、

レゲトンやラテントラップ業界は国境を越えた分業での共同制作が当たり前で(←コロンビアとスペインと北米の共同制作とか)その人が今どこに住んでるのかは関係ない感じ。

 

なので、私自身、日本人てことや今日本に住んでいることを意識していないし今のところ特別扱いもされてないです。

 

アジア系がスペイン語レゲトン歌うっていうのはK-POPが成功させてるので、すでに新しい事ではないですし💦

 

この状況で、スペイン語圏で知名度を上げるにはどうすればよいのか?目立つにはどうすればよいのか?

今は日々自分で考えて、一つずつ実行していくしかないです。

 

業界全体のスピード感がすごいのでそこに乗ることは重要。

 

スポンサー(できれば日本企業)を見つけることも重要。


自分の年齢とルックスだと、どんなに甘く見積もってもアーバンラテンのメジャーのスターにはならないです。

ですが、やり方次第でスペイン語圏のインディーズの上の方に行ける可能性があると思っていまして、今そこを目標にしています。